ものづくりだより337号
おはようございます。溶接管理技術者の上村昌也です。
スナップオン関西ツールショーに参加した。
7月10日〜11日 京都市伏見区にあるパルスプラザで開催されましたので
2名でちらっとのぞいてきました。きっちり感染症対策も行われていたので
安心でした。
1ヶ月ほど前から招待状をもらっていたので、すでにもらった時点で
ドーパミンが体内にでまくりです!
会場に行ったらマニアならあれもこれもほしくなるツールばかりです。
カラフルな工具がひときは目を引きつけます。
自動車関係の人なら他のメーカーでは外れない工具でも
スナポンなら緩められたり本当に良い工具だと思いますが
一般のDIYではどうかと考えます。
なぜならば、いかんせん価格設定がかなり高めでだからです。
KTCならもうすこし安めで購入できます。
スナポンという所有感があるのかもしれません。
よく考えると、ブランド力やカラフルな色など神経伝達物質を
上手く利用したマーケティングです。
そのあたりを冷静に考えれば少しはブレーキもかけれるのではないかと
私は考えています。商品自体の優秀さは最高かと思いますが。
300万円の工具箱?が売約済みなのには驚きました。
参考
スナップオンのサイト
https://www.snapon.co.jp/
コメント